2017年4月12日水曜日

金稜辺が咲いたというのに

今朝の最低気温は3.9℃。朝の天気は曇り時々小雨。日中は曇りで一時薄日が射しました。そして゛夜、ちょっと小雪が舞いました。最高気温は6.8℃。

部屋に取り込んである金稜辺の内の一株の花が開花しました。
当地の二ホンミツバチの分封期は5月中旬から下旬、まだ先ですが、実はもっと暖かい地域に持って行って設置するため、促成させたのですが、そりにしてもちょっと早かったです。
いやいやちょっとどころか、えらく早かったです。

金稜辺の花が咲いたというのに、今日は夜、一時雪がちらちら舞う寒い一日になってしまいました。
春は足踏みしています。
足踏みじゃなく、かけあしになってくれいっ。