2017年4月17日月曜日

今日は長野まで

今朝の最低気温は3.9℃。朝利天気は晴れのち曇り時々晴れ。日中は晴れのち曇り。夕方には雨が降り出しました。最高気温は22.5℃。

今日は朝から南寄りの風が強く、日中は気温も上がりましたが、風が強かったためそれほど暖かく感じませんでした。
そんな中、午前中長野の眼科まで出かけてきました。
長野は桜が咲いていて、とても綺麗です。
その帰りに、セイヨウミツバチの蜂場によってきました。
きょうは時間がなかったので、蓋は開けませんでしたが、ミツバチは元気に通っていました。
セイヨウミツバチを置かせていただいている場所は広いカヤ場になっていて、地主さんにお聞きすると今後も使う予定はないということで、柿の木と、イチジクの木を植えさせていただくことになりました。
苗木を調達して植える予定です。