2017年12月10日日曜日

氷点下8.1℃

今朝の最低気温は-8.1℃。朝の天気は快晴。日中は晴れで一時雲が多くなった時間があります。午後も半ばを過ぎると雲が多くなってきました。最高気温は5.2℃。

今朝は氷点下8.1℃。
冷え込んでとっても寒い朝になりました。
晴れて放射冷却が働いたため、厳しい冷え込みになりました。

今日は以前いただいてきた、ゴボウのキンピラを作りました。
笹がきに削り、灰汁だしをしてから鍋に。
油と七味唐辛子と醤油で味付けしました。
食べてみると、少し辛みがあり塩加減も薄味でうまくできました。
ただ問題が、ゴボウを食べると、そうプププーとおならが奏でるんです。
お腹の調子が良くなるので、まあいいか。