2018年5月13日日曜日

今日は予想より早い雨降りに

今朝の最低気温は11.1℃。朝の天気は曇り。朝は草取り。そして8時半ごろになると、雨がぱらぱらと。午前中は曇り時々小雨。午後は雨。最高気温は16.8℃。

朝は庭の草取り、その最中に小雨がぱらぱら降ってきました。
今日は午後も半ば過ぎから雨と思っていましたが降り出しが早いです。
本格的な雨になる前に、二ホンミツバチを見てきました。
昨日お借りした脚立をお返しし、二ホンミツバチの出入りを確認。
その後、昨夜移動した分封群の様子を見に行きました。
ミツバチは元気に出入りしていました。
午後は雨で、気温も13℃から12℃台。
肌寒い天気になってしまいました。

そして夜、山菜組合の組合員証を作ってきました。
黒姫山のタケノコ取りに入るのに必要です。